コードブルー2

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


フジテレビは4日、2010年の年間視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が、ゴールデン、プライム、全日の各時間帯でNHK、民放を通じて首位となり、7年連続の「3冠」を達成したと発表した。

ゴールデン(午後7~10時)が13%、プライム(同7~11時)が12・9%、全日(午前6時~翌日午前0時)が8・3%だった。各時間帯とも2位は日本テレビだった。[2011年1月4日11時49分]





正月三が日のテレビ番組を制したのは、箱根駅伝-。ビデオリサーチによると、1月1~3日の平均視聴率(関東地区)でトップだったのは、早稲田大が往路優勝の東洋大とデッドヒートを繰り広げ、総合優勝を果たした 「東京箱根間往復大学駅伝競走・復路」(日本テレビ、3日午前7・50~)の29・5%だった。

これは平成17年(29・9%、駒沢大総合優勝)以来の高視聴率。2日の往路は25・1%で、昨年の27・2%を下回った。

駅伝に続いたのは、元日に放送されたドラマ特番「映画・相棒-劇場版II-・大ヒット公開中記念! 相棒Season9・元旦スペシャル」(テレビ朝日、元日午後9・0)で、19・3%をマークした。

テレビ朝日は2日の「夢対決2011とんねるずのスポーツ王は俺だ!5時間スペシャル!・第2部」(午後7・0)の17・0%、元日の「芸能人格付チェック!これが真の一流品だ!2011お正月SP」(午後6・0)の15・1%も高視聴率を挙げ、同局の特番の好調が目立った。

このほか、2日は「行列のできる法律相談所恐妻家SP第9弾」(日本テレビ、午後9・0)が14・6%。3日は「お試しかっ!&Qさま!合体SP・第3部」(テレビ朝日、午後8・20)が15・6%、「東野圭吾ミステリー新春ドラマ特別企画・赤い指・新参者・加賀恭一郎再び!」(TBS、午後9・0)の15・4%と続いた。


フジテレビ、三冠王おめでとうございます。今年こそは日テレが三冠王だと思ったのですが。平日七時台がネックなんでしょうか。
それにしてもフジテレビの年末年始のやる気のなさは以上ですね。三冠王の名が廃る体たらくです。
キラーコンテンツはずの「サザエさん」のドラマが11.0%とはまったく。最初の1時間がアニメで、そのアニメが通常通りの20%を取っていたら、ドラマ部分はどうなっているんだろう? 
イッテQ、もうちょっと取ってほしい。あれはそこらの高視聴率番組よりよっぽど造りがしっかりしてると思うんだけどなあ。

「箱根駅伝」まったく衰えを知らないというか。今まで箱根駅伝なんて興味無かったんですが、やっぱ母校が出来ると、応援してくなるんですよね。往路前半で好調だった日本大学が復路で最下位とは分からないものですね。



相棒凄い。つかテレビ朝日絶好調だな。日テレとテレ朝の二強で良いです。フジテレビは韓国に移転でもしていてください。

去年の真ん中らへんから著しくフジの地位低下というかなんというか……
言いたくないけど、本当に韓国の陰暗パワーというのが。流石に色々とやり過ぎている部分があるし、全てが空回りしている印象。特に新設ドラマ枠とか。バラエティ新番組とか。今までフジって他局の企画をパクッてあたかも自分のものにするような感じがするけど、それも最近は出来なくなってる感じだし。

日テレやテレ朝あたりが、7時台に本気を出せば、フジテレビなんて簡単に潰れそうだけどなあ。
というかTBSもさりげ去年末から復活ぎみ。4月の「JIN‐完結編」で一花咲かして、フジテレビの裏のドラマを「レガッタ」や「紙の雫」なみにボッコボッコにしてほしいです。

はい。すみません。フジテレビ、だいっきらいなんです。

【745ポイント付】 神の雫 1-27巻 全巻 連載中 ...

【745ポイント付】 神の雫 1-27巻 全巻 連載中 ...

価格:14,959円(税込、送料込)

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuutonn.blog82.fc2.com/tb.php/742-debd52ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新春ドラマSP「赤い指~『新参者』~」が15.4%と高視聴率を獲得!?11時間前?TBSで新春1月3日(月)よる9時から放送した東野圭吾ミステリー新春ドラマ特別企画「赤い指~『新参者...
2011/01/05(水) 10:06:17 | Favorite sweetsselection
